ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

運転研修に行ってきた話

 

日本で普通自動車の免許を持っている人と持っていない人を見比べると持っている人の方が多いですよね?

 

持っている人の中で「もう1回教習所に通いたい!」って思っている方はいないと思います。

 

僕は高校の時にAT限定の免許証を取ったのですが、就職するにあたって限定解除をしなくてはならなかったのです。

だからまたつい最近教習所に通うっていう…。

 

なんであんなに教習所の教官ってクソなんですかね。

あ、親戚のおじさんとかに教習所の教官をされている方がいたらごめんなさい。

これからdisするのでここで閉じた方がいいです。

 

僕が高校の時に教習所に通っていた時は毎時間ブチ切れられていました。

 

あれ?おかしいですね。

車に乗った時にキレやすい性格は運転に向いていないと聞いた事がありますよ?

 

整理しましょう。

 

僕は毎時間ブチ切れられてた。

当然、教官は毎回変わります。

それだけ教習所の教官はキレやすい性格って事ですよね?

かなり過去の事なんですけど、今更思い出したら腹が立ってきました。

 

「ここを右でしたっけ?」

 

って聞いただけで窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいブチ切れたじじいがいます。

 

要約すると僕は教習所に良い思い出は1つもありません。

けど限定解除をしに再び通った時はキレられるって事はなかったです。まあ、4回くらいしか行かなかったんですけど。

 

そして今日、大雨の中、運転研修という名目で千葉県の某所まで行かされました。

どうやら教習所で研修を行うという事だったので少し憂鬱な気持ちを抱いてました。

 

最初は適正テストを行い、次にビデオを観たりしました。座学だったんで眠いだけで楽だったです。

 

その後は技能。

僕の担当の教官は、いかにもすぐキレそうなじじいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ、ハズレ引いたかも」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

大雨の中、場内を2周ほどしS字やクランクを実施。その後、場外に出て運転。

 

何も問題なく終わりました。

そして1回もキレられる事なく終わりました。

 

今日の研修内容は、教習所の内容を少しだけ千葉県までやりに行っただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京のどっかで良かったじゃん…。