ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

最近の日曜日の過ごし方の話

 

僕は関東の某所で働いています。

月曜日〜金曜日まで働いて土日はお休みです。

 

今日は僕の日曜日の過ごし方についてお話しさせて頂こうかと思います。

 

👨「あ、こんな過ごし方も悪くないかな」

 

みたいな感覚で見て頂ければ幸いです。

 

日曜日はお昼頃起きます。

そこから僕は録画してある仮面ライダーゼロワンを観ながら昼食を取ります。

 

13時半〜14時頃になると僕は車で近くの温泉に行きます。

宿付きとかそんな高い所じゃなく、どこにでもある大衆温泉です。

半年間くらい毎週日曜日は通い詰めています。

 

勿論、温泉も最高なのですが、最近はサウナにハマりそうです。場所によっては塩を体に塗って発汗作用を活性化させる所もあります。

 

1時間程、温泉とサウナを行き来したら温泉を後にします。

 

その後、どこに行くか。

 

アウトドア用品店です。

 

実は最近、キャンプを始めました。

ゆるキャンというアニメ・漫画を観てハマる人が増えている事は噂で聞いておりましたが、僕の場合は全く違います。

 

何故、キャンプを始めようと思ったか。

 

あれはいつものように温泉に行って帰ろうか悩んでる時。

 

ぱんちょ「温泉も入ったし帰ろうかなぁ。けどなぁ、まだ帰るには早いなぁ。

 

と思い、1ミリも興味なかったアウトドア用品店に向かったんです。

 

しかし!!!

 

店頭に並んでるキャンプグッズを見ると、自分がキャンプやっている姿を安易に想像させてくれます。

 

気付いたらネットでテントを買っていました。

 

そんな感じで少しずつですが、キャンプグッズをチョビチョビ買って今では最低限の物は揃っています。

 

だいぶキャンプの方に話が逸れてしまいましたが、アウトドア用品店にいるのも30分いるかいないかくらいです。

 

そこから家に帰ってもう1度お風呂に入ります。家の風呂に。

 

大衆温泉で汗を流したとは言え、ワキガのおっさんも一緒の湯船に入っていたかもしれないという可能性はゼロではありませんからね。

 

まあでも軽く体と頭を洗って軽く湯船に浸かる程度ですが。

 

風呂を上るとちょうどたい平が自己紹介している時間帯です。

 

笑点ちびまる子ちゃんをBGMにし、UFOキャッチャーで取れたお菓子を肴にこだわり酒場のレモンサワーを飲みながら晩酌をします。

 

サザエさんが始まる頃くらいにぱんちょ家の夕飯タイムが始まります。

この時期は大体鍋が多いです。ラーメン鍋がホントに美味しいんで是非食してみて下さい。

 

サザエさんが終わるとぱんちょ家はモヤさまを観ます。サザエさん症候群の対策ですね。

 

サザエさんが終わると憂鬱になるけど、サザエさんよりもっと好きな番組が控えてると自分に言い聞かせてサザエさん症候群を打破する。

まあ、ホントにモヤさまは好きなんですけど。

 

調子が良い日はモヤさまを観終わった後にイッテQを観るのですが、大体酔っ払って寝る準備に移ります。

 

なので日曜日の就寝時間は20時前後です。

 

せっかくの休みなんだから日曜日も友達と遊ぶのも全然良いと思いますが、家族で過ごすお休みを1日だけ作るっていうのも悪くないですよ。