ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

筋トレをしている話

 

最近(といっても2ヶ月前くらいから)、平日は筋トレを行なってます。

会社の昼休憩の際、上司達は近場の飲食店へ昼食を取りに行くのですが、僕は毎朝コンビニで昼食を買ってくるので1人で済ませてます。

 

全員が消えたところで、僕の筋トレタイムのスタートです。

 

7月頃から筋トレを始めたのですが、とりあえず腕立て伏せから始めました。

前は腕立て伏せをすると腕が痛くなる事より手首が痛くなる事の方が早かったのですぐにリタイヤしてしまいました。

 

けれど、遂に腕が痛まない腕立て伏せの方法を編み出しました。

 

腕を肩幅くらいまで広げ、手のひらを逆八の字にします。(伝われ〜〜(笑))

そうする事で驚くほど手首の痛みがありません。(正しいフォームではないと思いますし、筋肉をつけたいならもっと効率の良いフォームがあると思います(笑))

 

まあ、一応そんなやり方で毎日コツコツやっていたら連続で30回くらい出来るようになりました。

水曜日のダウンタウン松本人志がレスラーに扮する企画の際に、腕立て伏せを連続で50回くらいやってました。マジ凄ェ…(笑)

 

んで、筋肉は付いたのか?って聞かれると多分付きました。

ただ、休日は浴びるほど酒を飲んでますし、吐く寸前まで飯を食いまくってるのでムッキムキってわけではないです(笑)

 

10月頃からは腹筋を始めました。

申した通り、休日は浴びるほど酒を飲み、吐く寸前まで飯を食う生活になっている為、腹が普通に出てます(笑)

やっぱ、ふとした時に腹の肉って気になるんですよね。ベルトの上に乗っかってるとなんかイライラしますよね。

 

という事で腹筋を始めたのですが、腕立て伏せよりキツイ(笑)

ちなみに人生で腹筋が割れていた瞬間など僕は一度もありません。

 

ただ、大昔にフライングタイガーで腹筋ローラーを購入してました。たま〜にコロコロやっていたのですが3日坊主。

 

(そうだ💡会社に持って行こう💪)

 

と思い、分解して鞄に入れて持って行きました。

 

まあ〜、腹筋ローラーもキツい(笑)

でもこの記事を書いているホントに最近、寝る前にも腹筋をやってます。

腹筋は割れなくてもいいからせめて腹だけは引っ込んで欲しい…。

 

目標は窪田正孝の筋肉か新田真剣佑の筋肉です。

とりあえずイケメンの筋肉になるように頑張ります。