ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

サウナで整ってる話

 

 

最近のマイブーム、それはサウナでございます。

 

 

約2年前から大衆温泉に週1で通っており、そこにある塩サウナにどハマりしていました。

 

簡単にご説明致しますと、塩サウナはサウナ室の外に大量の塩が入っている壺が置かれてあります(サウナ室内にある所もある)。

 

体が徐々に汗ばんできたら、塩を体に塗り、発汗作用を活性化させる仕組みです。

 

 

今回お話させて頂こうと思っているのはノーマルなサウナです。

 

 

前まではノーマルなサウナには何処か苦手意識を持っていました。特に理由はなかったんですけど。

 

塩サウナがない所には行かないくらいの塩サウナーでした。

 

 

ですが、サウナに通う主人公を原田泰造さんが主演を務めたドラマをHuluで視聴しました。(題名は忘れてしまいました(笑))

 

 

どうやらサウナで汗を流した後、水風呂に入ると整った世界が見えるとか。

 

 

ドラマを視聴した翌日、近所の大衆温泉に向かい、半信半疑で実践してみたところ、

 

 

整った世界、超絶ヤベェ…。

 

 

見事にどハマり致しました。

 

 

・6分間、サウナにて汗を流す→1分間、水風呂に浸かる→5分間休憩

 

→12分間、サウナにて汗を流す→2分間、水風呂に浸かる→5分間〜10分間休憩

 

→12分間、サウナにて汗を流す→2分間、水風呂に浸かる→5分間〜10分間休憩

 

 

このマイスタイルでサウナを味わっております。

 

 

そしてサウナ後のレモンサワーがめちゃくちゃ美味い!と言いたいところですが、温泉には車で行っている為、ジュースで我慢しています。

 

 

ただ、風呂上がりのメンソールはマジで美味い。

やめられません。

 

明日もサウナに行ってきます。