ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

明日、宗教的なビジネスマナー研修がある話

 

明日、誰もが戦慄するビジネスマナー研修の開催日です。

 

正直、今、ズル休みしようか悩んでます。

 

っていうのも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日に使うテキストがない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前配布されたテキストで、まさかそれを今回も使うとは思ってもみませんでした。

 

けど、そのテキスト、入社して1週間くらい毎日持って行ってたんです。俺、ちゃんと研修振り返ってて偉いでしょ?って思われると思って。

 

でも、それが仇となりました。

 

会社にあるだろって思ってさっき探したらまさかのない。

 

じゃああるのはどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無くした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ自分が悪い。

ぜーんぶ自分が悪いって事は百も承知してるどころか千超えて万まで承知しています。

 

前のビジネスマナー研修で名刺を忘れた子がいたんですけどだいぶ晒し者にされてました。

 

「必要って書いてあったよね?」

「なんで持ってこなかったの?」

「今、君、みんなの時間奪ってるよ?」

「前に出て謝れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

僕の順番が明日回ってきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもならブログのネタになるって思うんですけど今回ばかりは嫌だ。純粋に嫌だ。

 

てかなくし物をした自分が悪いってなると思うんですけど、なくし物って意識あって物を無くさないですよね?

 

物を無くしてしまうって行為は無意識のうちに起こってしまうんです。

 

意識あってそれを捨てた人と、無意識でそれを無くした人とでは大きく違います。前者は悪意がありますからね。

 

悪意のない悪事は悪い事じゃないです。

 

話が大きく逸れてしまいましたが、とりあえず僕は今緊急事態なんです。

 

明日の今頃には宗教染みたビジネスマナー研修も終わります。

明日また記事を書こうと思っております。

 

では、また。

 

山崎賢人似の横に座っている中村倫也似のお兄ちゃんの前に座っている竹野内豊似の渋めのおじさんの前に立っているぱんちょでした。