ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

宗教的なマナー研修に行ってきた話

 

えー、皆様。昨日はお騒がしました。

結局、以前配られた冊子というのは家にありました。

絶対家にはない!絶対家にはない!って決めつけていたので、家に冊子がこちらに顔を向けていた時は愕然としました。

 

僕の絶対は絶対じゃないんだな。

人はそういった小さな自信をへし折られ続けたら自分に自信を持てなくなる。今の若者に見られる特徴でやんすね。

 

んで、今日はビジネスマナー研修に行ってきました。あの、宗教的でお馴染みの。

 

まず、京王線で向かわなくてはならないのですが、朝っぱらから遅延。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?今日という日に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナー研修で遅刻なんてしたらみんなの前で立たされて晒し者にされますからね。

前に名刺と名刺入れを忘れた子がいて、その子は講師3人に晒し者にされた挙句、みんなの前で謝らされてました。

 

京王線の中で「マジやばい、マジやばい」と小声で呟いていたら何とか開始30分前には到着する事が出来ました。

欲を言えば一服したかったけど仕方ありません。

 

眠さと怠さが入り混じった感情で何とか過ごしました。

唯一嬉しかったのは18時終了予定地獄だったのですが、17時45分で終わりました。

 

まあ、今日でマナー研修も終わりなので、スッゲー適当に感想とかも書きました。

 

講師の方が少しだけ生田絵梨花に似ているんですよ。可愛いです。声も少し似てる。

 

今日のビジネスマナー研修に対して、結構不安と嫌悪感を抱いておりましたが、4月に行われたのと比べると全然宗教臭くなかったです。

 

ただ、最後に「私たちの教育メソッドとしている●●さんのお言葉です!」といくちゃんが仰ってました。誰だか忘れましたが。