ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスの話

どうも、ぱんちょと申します。 もう2019年も終わりですね。 2020年は東京オリンピックがあったりと日本にとっては特別な年になる予感がします。 僕はスポーツには一切興味がないのでオリンピックというのをまともに観た事がありません。 非国民的発言かもし…

師走という事で。

気付けばもう12月。 早いですね。 もう来月の今頃には2020年になっているという事実。 思い返せば10月末以降、ブログを投稿していませんでした。反省です。 この2ヶ月くらいで変わった事。 特にないですね(笑) あ、11月は坐骨神経痛に襲われてました。 厳…

朝5時に起きて夜9時に帰る日々が続いている話

この記事を書いている僕は電車に揺られながら地元へと向かっております。 そして今日の曜日は水曜日。 水曜日は僕の1番嫌いな曜日です。 ですけど重要なのは、今僕は帰っている途中であるという事。つまり仕事終わりです。 そう、着々と休日に近づいておりま…

インキャだからハロウィンが嫌いな話

お久しぶりです。 いつの間にか秋が始まってもう既に冬の匂いがしたと中島美嘉も言っていますね。 春はお花見や桜、夏は海やお祭り、冬はクリスマスやお正月。 秋って何があるんだろう 近年、秋といえばコレ!っていうイベントの規模が大きくなってきていま…

ちょっとだけレペゼン地球に憧れている話

YouTuberのレペゼン地球というグループをご存知でしょうか。 いや、彼らはYouTuberではなくDJ集団なんです。 てかまずDJのDの意味もよく理解していないぱんちょですが、実は彼らに少しだけ憧れている話をさせて頂きます。 彼らは俗に言う陽キャです。 ぱんち…

秋が始まった話

・食欲の秋 ・スポーツの秋⚾️ ・読書の秋 そして、 ・ほしのあき 今日も安全運転でど滑りし、大事故のぱんちょです。 夏も終わり、そろそろ秋ですね。 秋は気付いたら終わって気付いたら冬になる。 そんな季節です。 そしてすぐにクリスマスイブを通り越して…

実際にマッチングアプリでマッチングした話

最近、出会いがなさすぎて遂にマッチングアプリに手を出してしまいました。 実は何度かマッチングアプリには手を出していたのですが本腰を入れてやってないっていうか…。 (本当に出会えるのかよ)ってあまり信用していませんでした。 8月の某日、近所のコン…

夏が終わる話

ゆーがたー♩ ごじのー♩チャーイムがぁー♩ お届けした曲はフジファブリックさんで『若者のすべて』でした。 気付けばもう8月31日でございます。 今年の夏も何もなく終わりました。 花火大会に今年も行く事はありませんでした。というか花火すらしていません。…

月曜日から仕事が始まる憂鬱の話

皆さん、楽しい楽しい夏休みに終わりが近づいていますよ。 すみません。 現実から目を背けたいんです。 僕の友人の1人に夏休みがない友人がいます。 その友人が言ってました。 友「夏休みなんていらない。休んだら仕事なんて行きたくなくなる。」 仰る通りで…

彼女とは海とプールには行きたくない話

今回のお話は僕に彼女がいたらの話です。 夏本番、彼女がいる皆さんはどこにお出かけになられましたか? 祭り・海・プール・フェス… などなど。 目白押しですね。 僕は夏のイベントの中で海とプールには絶対に行きたくありません。 その理由をお話致します。…

またガールズバーに行った話

先日、地元の友人とガールズバーに行って参りました。 友人と言ってもその友人は僕の誕生日におめでとうの一言も言えない人間ですが。 その日は僕は会社の上司と飲んでました。 3時間程飲んだ所でお開きになりました。 まだ飲み足りないかつ女の子と触れ合い…

誕生日の話

皆様、8月をいかがお過ごしでしょうか? 一回くらい暖房入れるくらい寒い8月なんてあってもいいですよね。 もう最近暑すぎてソフトクリームの平均寿命は10秒もないのではと思います。 まあ、前置きはこれくらいにして、昨日8/12は僕の誕生日だったんです。 …

8月に入りまして

お久しぶりです。 2019年ももう8ヶ月目。 8ヶ月目と言ったら、高校生カップルならもうそろそろ別れるタイミングなのでは? 僕は高校の頃に彼女がいなかったので分かりませんが。 最近、非常に暑いですよね。 7月なんかほとんど雨が降っていた印象です。1週間…

地元のガールズバーに行った話

実は僕、最近ガールズバーにハマっております。 私生活で女の子と触れ合う機会などないのでまんまと店側のドツボにハマっているんでしょうね。自覚はあります。 ここ2ヶ月くらいでそこそこ行っているのですが、ハッキリ言います。 店を出てからの関わりはあ…

誰も行かないラーメン屋

皆様の家の近くにもあるんじゃないですか? 「この店、どーやって生計を立てているんだろう」 っていう店が。そんな店が僕の家の近くにあります。 ラーメン屋なんですけど、僕は地元のラーメン屋はほぼほぼ食べに行ったと言っても過言ではないくらいほぼほぼ…

【7/3】今日の出来事

今日は久しぶりに初心に戻って今日の出来事について綴ろうと思います。 元々、日記感覚で始めたブログなんでね。たまにはね。 今日の起床時間は5時。 早いっしょ? うん。今日はね、少し早いかな。 いつもは5時45分に起きます。 なんで今日はこんなに早いか…

宗教的なマナー研修に行ってきた話

えー、皆様。昨日はお騒がしました。 結局、以前配られた冊子というのは家にありました。 絶対家にはない!絶対家にはない!って決めつけていたので、家に冊子がこちらに顔を向けていた時は愕然としました。 僕の絶対は絶対じゃないんだな。 人はそういった…

明日、宗教的なビジネスマナー研修がある話

明日、誰もが戦慄するビジネスマナー研修の開催日です。 正直、今、ズル休みしようか悩んでます。 っていうのも、 その日に使うテキストがない! 以前配布されたテキストで、まさかそれを今回も使うとは思ってもみませんでした。 けど、そのテキスト、入社し…

明日から残業させられる話

社会人生活3ヶ月目。 僕は未だに残業という残業をしていません。 なんでかっていうと、どうやら入社して3ヶ月間は試用期間らしく定時で帰らせなければいけないらしいです。 なのでこの3ヶ月間は基本的に定時で帰れて19時半には家に着いている状態でした。 し…

サッカー部が嫌いな話

もう既にこのタイトルからしてぱんちょが陽キャかインキャか分かりますよね? そうです。紛れもないインキャです。 僕の人生を振り返るとサッカー部に入っていた人間で友達になった事は一度もありません。 一人もいないです。 僕は中学、高校と卓球部に所属…

ここ最近4時半起きな話

早起きは三文の徳って言いますよね? 誰が言い出しっぺなんですかね。 そいつがたまたま早起きしたら三文の徳があっただけで、あたかも世の人間に早起きしただけで三文の徳があるとは言い難いと思います。 ここ最近、仕事の関係上、毎朝4時半に起きてるんで…

童貞が人生初のキャバクラに行ってきた話

皆様、キャバクラってどんなイメージを抱いておりますか? ドンペリやら高い酒を頼まされて高額な料金を請求されて裸で帰る。 裸で帰れたらまだいい方です。下手したら殺されるんじゃねえかってくらい怖い所のイメージを抱いてました。 華金ともあって、僕は…

運転研修に行ってきた話

日本で普通自動車の免許を持っている人と持っていない人を見比べると持っている人の方が多いですよね? 持っている人の中で「もう1回教習所に通いたい!」って思っている方はいないと思います。 僕は高校の時にAT限定の免許証を取ったのですが、就職するにあ…

半年記念日

どうも、ぱんちょです。 えーっと、このブログを開設して半年という月日が経過致しました。 このブログを書き始めた頃は、卒論に追われていて中退も真剣に考えていた大学4年の冬で、現実逃避のつもりでこのブログを開設しました。 けれど、思っている事を文…

社会人になって昼夜逆転生活が元に戻った話

いきなりですが、僕の平日のルーティーンを軽くお話致します。 僕は毎朝5時45分に起床します。家から会社まで約1時間くらいかかります。 更に会社に8時くらいに行かないといけないんで起きる時間もこのくらい早いんです。 起きた後は今では意外と目が覚めた…

ガールズバーのお会計が5万円だった話

社会人になって約1ヶ月。 配属された職場環境に徐々に馴染んできました。 先に社会に出た友人も言ってました。 とどのつまり職場環境が大事だと。 そしてつい先日、僕が配属されたって事で歓迎会を開いてもらいました。 僕の職場はまあまあ都会なので飲み屋…

とりあえず令和になったんで…

お久しぶりです。ぱんちょです。 最近全然投稿できていなくて申し訳ございません。書きたい事は山ほどあるんですけどなかなか納得のいく記事にならないんですよ。 なーに言ってんだって話ですよね(笑) 何はともあれ令和になってしまいました。 結局、僕は…

新社会人になって変わったこと

新社会人になって約2週間。 早いですね。令和が発表されてもう2週間ですよ。 僕、発表をリアルタイムで観ましたからね。 その時、入社する会社の昼食タイムだったんですよ。弁当が支給されて各々の席に着いて食べてたんですけど、僕って気持ち悪い性格なんで…

ビジネスマナー研修とかいう宗教

4月2日〜3日でビジネスマナー研修に行って参りました。 率直な感想を申し上げます ↓↓↓ 「宗教じゃねえか!!!!!!!!!!」 ※僕の家庭は無宗教で尚且つ僕は宗教に関しての知識が全くないため特定の宗教を例に取り上げたりする事は控えさせて頂きます。た…

新入社員 1日目

(別に俺は職場に友達作りに来てるわけじゃねぇから) と心の中で無駄に尖っていたらそれが表情に出ていたらしく見事に僕は同期の中でもボッチです。 でも気持ち悪いですけどこれ事実なんですよね。どーせ職場はバラバラだから今どれだけ喋っても薄っぺらい…