ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

月曜日から仕事が始まる憂鬱の話

 

皆さん、楽しい楽しい夏休みに終わりが近づいていますよ。

 

すみません。

現実から目を背けたいんです。

 

僕の友人の1人に夏休みがない友人がいます。

その友人が言ってました。

 

 

友「夏休みなんていらない。休んだら仕事なんて行きたくなくなる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仰る通りです。

夏休み始まった当初はその友人の労働状況を酷くバカにしていましたが、今となっては形成逆転です。

 

何が逆転か分かりませんが、今思えばその友人は正論を言っていた事が分かりました。

 

はい、仕事に行きたくないです。

さっきまでこのままフェードアウトしてやろうかなと思ってました。てか今も何なら思ってます。

 

毎回、月曜日になると思うんです。

 

果たして、金曜日は無事に来てくれるのかと。

ドタキャンとかしないか、木曜日辺りで土曜日くらいに遅れて行くと言わないか。とか。

 

何言ってんだって話ですよね。自分でも分かりません。頭がおかしくなっています。

 

そのくらい金曜日が来てくれるのか不安に思っております。

 

明々後日の今頃は月曜日を終えて火曜日になっている。頃。

 

憂鬱だ。

憂鬱だけど残りの土曜日と日曜日を心置きなく楽しみます。