ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

転職した童貞

 

あけましておめでとうございます。

 

 

1月も終盤に差し掛かってしまい、ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。

 

 

2021年1発目なので、僕の環境の変化についてお話ししていこうと思います。

 

 

2020年10月末にて、新卒として入社した営業職を退職しました。

そのことは既にお話ししてありますのでもしよかったらご覧になって頂ければ幸いです。

 

 

1ヶ月程の有給休暇消化期間を経て、別の職種に転職しました。

具体的な職種の内容は今回は伏せさせて頂きますが、全くの畑違いの職種です。

 

 

下記内容にていくつか環境の変化について綴っていきます。

 

 

・就業時間

以前勤めていた職場の就業時間・・・8:30分〜17時30分

 

定時が17時半ですが、残業は当たり前のようにしてました。定時で帰れた事なんか数回しかないんじゃないかってくらい残業が当たり前でした。

 

 

今回の職場の就業時間・・・7:30分〜16:30分

就業時間が以前の会社より1時間早いです。

ですが、今回の職場は残業は一切ありません。入社して1ヶ月程経ちますが、残業をしている方を一度も見た事ありません。

なのでここ最近は17時半頃に自宅に帰ってます。

 

 

転職した理由の1つに自分の時間の確保があった為、そういった面では条件が満たされてる職場に転職が出来たと思います。

 

 

去年の今頃は何時に帰れるか分からない毎日ばかりで、辞めたすぎて退職代行サービスに電話

する寸前までいきましたから。

 

 

・職場環境

 

以前の職場は会社全体で見ると男女比が6:4くらいでしたが、僕が属していた部署は男性のみでした。

 

 

しかし、今回の職場は9割が女性で占めております。

勿論、会社全体で見ると男女比はもう少し分散されているかもしれませんが、僕の部署は女性が圧倒的に多いです。

 

 

だからと言って出会いが増えたわけではありません。

 

9割の女性の9割が既婚者です。

更に残りの1割の方々も交際されている方がおります。

 

昼顔のような恋愛をする度胸など僕は持ち合わせておりませんので、転職をして環境は変わりましたが、彼女が出来るゴールは相変わらず地平線の彼方です。

 

 

・仕事内容

 

当然ですが、転職をした事により仕事内容も大きく変わりました。

上記にてチョロっと申し上げましたが、前職とは全くの畑違いの職業につきました。

 

 

前職は忙しい日と忙しくない日の差が大きかったです。

今日は凄い忙しいけど昨日、一昨日はめちゃくちゃ暇って言う日が多々ありました。

 

 

しかし、現在の仕事は毎日が一定の忙しさです。1ヶ月程、勤めていますが、サボれる瞬間などありません。

 

 

僕(今日は寝不足だけど、暇そうだからサボれるからいいかぁ)って言う日が前はあったのですが、今回の仕事はそーゆーわけにはいかないので充分な睡眠を取ってます。

 

 

なので月曜日〜木曜日は毎晩21時前に寝ています(笑)

 

 

とりあえず大きく3つ挙げさせて頂きました。

 

他にも色々あると思いますが、今はパッと思いつかないので、これもあった!って思ったら小出しにして発表していきます。

 

 

ただ、前と今での共通点は仕事には行きたくはない。

 

今日は2/1の月曜日。

金曜日が遠すぎるけど頑張ります。