ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

残業時間な話

 

以前、午前5時に起きて午後9時に帰宅する生活が続いていると投稿致しました。

 

ハッキリ言います。

 

そんなの生温いです。

 

現状、朝5時に起きるのは変わっておりません。

時と場合によっては4時に起きたりもします。

 

そして、気になる最近の残業時間をお伝えします。

 

 

5時間です。

 

5時間も残業してるんで家に帰るのは22時とか23時とか。

 

上司は良い人ばかりなのでパワハラとかはないんですけど、じゃあパワハラがなかったら就業規則はブラックでいいのかって話になりますよね。

 

勿論、僕よりもブラック企業に勤めていて残業時間が多い人がいる事も重々承知しております。

 

「俺、こんなに頑張ってるんだぞ」って事を言いたいわけではなく、ただの愚痴だと思って見て頂ければ幸いです。

 

YouTuberのぷろたんが以前社会人だった頃、月曜日〜木曜日まで仕事をめちゃくちゃ頑張って金曜日は定時で帰る生活を送っていたと仰っておりました。

 

凄く素敵な行動だと思いましたが、僕の場合は月曜日〜木曜日まで死ぬ気で働いたとしても金曜日はもっと死ぬ気で働かなくてはいけません。

 

ああ、定時退社していた頃が懐かしいです。

もっと噛み締めておけば良かった。