ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

最近の金曜日の過ごし方の話

 

以前、僕の日曜日の過ごし方についてお話しさせて頂きました。

 

まだ見てないよって方に簡単に説明します。

 

昼に起床→大衆温泉へ→アウトドア用品店→笑点が始まる前に帰宅

 

こんな感じです。

 

今回は金曜日についてお話しさせて頂きます。

 

月曜日〜木曜日は一切寄り道はせずに仕事が終わると真っ直ぐに家に帰ります。

金曜日は仕事が終わるとその反動でどこか寄り道してから帰ります。

 

まずは晩飯をどこかに食べに行きます。

 

よく行くのははなまるうどん家系ラーメン油そばです。

 

はなまるうどんのいつものオーダーは温玉ぶっかけ(大)+ちくわの天ぷらです。

この組み合わせは多分中学生の頃から変わっていません。

たま〜にかけうどんとちくわの天ぷらのオーダーがありますね。

 

ちくわの天ぷらは外せません。

 

油そば屋のいつものオーダーは油そば(500g)です。

先程挙げた3つの候補の中でコレが1番満腹になります。

油そばの食べ方的な張り紙が店内に貼ってあり、そこにニンニクは微量でと書いてあるのですが、僕は大さじ3杯は入れますね。 

 

コレがまた美味いんだ。

食べた後はお腹いっぱい過ぎて死に物狂いで帰りますが。

 

家系ラーメン屋のオーダーはラーメン(並)+ライスです。

ライスは(小)の時もあれば(中)の時もあります。

 

ここでもニンニクを大量に入れます。

 

東海オンエアのてつやと虫眼鏡+すするTVがコラボした動画内でライスの美味しい食べ方をてつやがレクチャーしてくれるんですよね。

 

その食べ方を僕は行った時は必ずやってます。

 

飯を食った後はスロットを打ちに行きますね。最近は調子がいいので勝ちっぱなしです。

 

キリの良い所で切り上げた後は地元に帰ります。

帰りの電車で最近はゆるキャンの動画を観ながら帰ってます。大原優乃に癒されてます。

 

地元に帰った後は真っ直ぐ家に帰るか友達と遊ぶかヒトカラに行くかですが、家に帰る事の方が多いです。

 

家に着くのが22時半頃が大体です。そこから風呂に入ります。

 

風呂を出た後はレモンサワーを飲みます。

 

この一缶の為に1週間頑張ったと言っても過言ではありません。

 

こだわり酒場のレモンサワー信者です。

 

こんな感じが僕の金曜日の過ごし方です。

今回はこの過ごし方が多いよってのを記事にささて頂きました。

 

余談ですが、味噌ラーメン屋も行く事が増えました。