ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

野球にめっちゃハマった話

 

お久しぶりです。

約半年振りにブログを書きます。

 

待ってる方はいらっしゃらないと思いますが、

半年後に書くブログの内容が野球にハマった話かよってね。

 

今年の3月、

WBCをちゃんと初めて観ました。27歳にして。

 

そして観た結果。

大谷翔平に心を動かされました。

おそらく僕の心の奥の奥の奥に実は野球魂が眠っていたのでしょう。

 

準決勝の際、ヒットを打った後に村上を鼓舞する時のパフォーマンスを見た時には既に野球魂に強火よりも強い火がついていたと思います。

 

てなわけですっかり野球にハマった僕は神奈川県に住んでいるのでベイスターズを応援する事に決めました。

 

最初は牧と今永しか知らなかった僕ですが、

今では2軍の選手まで覚える事が出来ました。

 

あ、でも2軍の選手はちょっとあやふやかも(笑)

 

 

去年の自分では考えられませんが、今年の9月に友達と野球観戦にも行きました。

 

観に行った試合はベイスターズvsヤクルト戦 in 神宮球場でした。

 

僕は神宮球場明治神宮前が最寄りだと思い込んでいて蓋を開けてみたら歩いて30分くらいかかりました。

 

野球を通じて学ぶ事が増えました。

 

前の職場の時に関内が最寄り駅だったのですが、一度もハマスタに足を運ぶ事はありませんでした。

本当に勿体無いと後悔しております…。

 

7月頃に、ある程度スタメンの選手は覚えてきたかなって時にハマスタに行きました。

 

その時も実際に巨人戦が行われており、大盛況でしたが観る事は出来ませんでした。

 

なので記念に今永のタオルを買いました。 

それを持って球場に応援する筈なのですが、汚れたら嫌だ!って事で外には持ち歩いてません。

僕の枕に敷いてあります。

 

"いや、お前の頭の皮脂で汚くなってるわ!"

 

仰る通りでございます。

 

もう12月。

野球はとっくに終わってしまいましたが、今はプロスピを初めております。

おかげで毎日が楽しいです。

ホームランを打った時は自然とペッパーミルパフォーマンスをしちゃってます。

 

来年こそはハマスタで観戦する事をここに誓います。

けどもう今永がいないかもしれないって考えると少し寂しいですね。

 

一回でいいから今永を生で見たかったなぁ。

 

 

ん?クリスマスは予定があるかって?

ねーよ。まったく。