ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

引越しのアルバイトを考えている人は見ておいて損は無いと思う

 

どうも、ぱんちょです。

今回は、僕が過去に経験した引越しのアルバイトの事について綴りたいと思います。

そろそろ新生活が始まろうとしている中、アルバイトを初めて始めてみたり、または今やっているアルバイトを辞めて、他のアルバイトをやってみたりと考えている方もいる事でしょう。

 

 

 

 

 

(引越しのアルバイトはどーなの?🤔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

まあ、結構辛いっす。筋肉痛半端ないしね(笑)

 

僕が引越しのアルバイトを経験したのが、高校を卒業して大学に入る前の3月です。引越し業界では繁忙期と呼ばれている時期ですね。

 

それまで一度もアルバイト経験がなく、いきなり飲食店は止めておこうと考えており、友人に紹介されたのがパンダでお馴染みの引越し屋さんでした。

 

僕は、筋トレも全然出来ないし、体力も全然ないのに出来るのかなぁとか思ってたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まあ、どーせ、2人以上でやると思うし、いきなり冷蔵庫とかは運ばせねーだろ😪)

 

と舐めてました。

 

んでいざ初日。

この日は使い物にならなくなって途中で帰らされました。

 

なんで途中で帰らされたかと言うと、車のタイヤ(ホイール付き)を軽い物だと思い込み持ち上げた所、腕の筋かなんかを痛めてしまい何も持てなくなってしまいました。

確か現場が神奈川県の秦野市って所で、事務所まで結構遠かったです。偉い人なのか分かりませんが、会社の人が僕1人をトラックに乗せて一緒に連れ帰りました。

 

今考えても惨めでしたね。

あのトラックの中の僕は。

 

けど、僕はまだ辞めたりしませんでした。

流石に1回目で辞めたらカッコ悪いんで。どの口が言ってんだって話ですけど(笑)

 

体力も回復し、1週間後くらいにまたバイトに入りました。

この日は最初、大人数で仕事をしていたので重い物とかは社員の人が積極的に運んでくれていました。楽だったです。

 

けれど!作業がひと段落したところで僕だけ呼び出しをくらいました。

 

 

 

 

 

 

「えっと、ぱんちょ君。ちょっとヘルプ行ってきてもらってもいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、断るわけにもいかずに指示に従いました。

俳優さんの故・今井雅之に似てるおじさんと2人で作業する事になり、まあ、どーせ現場にいるんだろと思いつつ舐めていました。

 

現場に着くと、他のトラックが見当たらない。ていうか僕らだけ。しかも二階建てのアパート。

 

嫌な予感は的中しました。僕ら2人だけです。

 

2人だけなので洗濯機とか冷蔵庫とか普通に運ばされました。後半とかずっと白目剥いたまま作業していたと思います。

けど、今井さんは割と優しく、あまり怒られませんでした。

 

あー、やっと終われるーっと思ったんですけど、まさかのもう一件ヘルプに行ってこいとの事。

 

次は芸人のハムの諸見里に似てる人でした。次もアパートでしたね。しかも二階建て。

けどその現場はまあまあ人がいて楽だったです。チンタラしてたら怒られましたが(笑)

 

こんな感じで2回目の引越しアルバイト終了でございます。

その3日後くらいにもアルバイトに行き、合計で3回引越しアルバイトを経験しました。

3回目はめちゃ楽で尚且つ早く帰れたので特に話すような内容ではないのですが、一度楽を味わってしまうと、もうこんな楽さはないんだろうなぁと次のアルバイトが憂鬱になってしまいました。

んでそのままフェードアウトして終了。

 

まあ、こんな感じでございます。

あんまり参考にならないかと思いますけど、僕はこんな感じだったよーって感じです(笑)

 

他の営業所は分かりませんが、僕の営業所は口が悪い人が多かったです。

あと、チンタラしてたら割と怒られます。

 

けどアルバイトの離職率が多くて慎重になってるのか知りませんが殴られたりする事はないです。

すぐ手が出そうな風貌の人達なのに。

 

まあ、お金は結構いいんで体力に自信がある人は天職かもしれません。俺はぜってーやんねーけど(笑)