ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

ガールズバーのお会計が5万円だった話

 

社会人になって約1ヶ月。

配属された職場環境に徐々に馴染んできました。

先に社会に出た友人も言ってました。

とどのつまり職場環境が大事だと。

 

そしてつい先日、僕が配属されたって事で歓迎会を開いてもらいました。

僕の職場はまあまあ都会なので飲み屋等が腐るほどあります。

 

そんでもって上司達とお酒を飲んだんですけど、やっぱ酒って気を遣わない人と飲むのが1番美味いね。そこに女の子いると尚美味い。

まあ、女の子いたら結局気を遣うんですけど(笑)

 

んで、飲み会が終わって僕と年の近い上司が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、ガールズバー行くか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの二件目。

けど、どーやらそーゆーお店に行くタイプの上司だとは薄々感づいていたので特に抵抗なく同行。

 

キャッチをしている女の子に逆に声をかけお店へ。

ガンバレルーヤのよしこと多部未華子を8:2でブレンドして、最後によしこを1加えたような顔でした。

 

タイトルで全部ガールズバーに行ったら何だったのかって事を書いてしまったのであまり言及しませんが、入店したのが22時くらいで、退店したのが23時半頃でした。

約1時間半もの時間滞在し、上司は女の子達4人くらいにお酒を奢ってました。まあ、女の子達も一杯じゃあ収まらないんで何杯かおかわりとかもしてました。

 

そしたらまさかの会計が5万円。もちろん、上司が奢ってくれましたが流石に青ざめていましたね(笑)

 

僕は1回しかガールズバーに行った事が無いのですがこんなもんなのでしょうか(笑)

 

あ、そうそう。

そのガールズバーにはカラオケも歌い放題だったんです。

 

けど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歌おうかスゲー悩むんすよ(笑)

 

まず上司を差し置いて先に歌っていいものなのかって思いましたし歌う曲にしても上司が知っている王道な曲を歌うのがベターですよね。

 

王道と言ったらゆずとか三代目ですよね。

けどゆずは音程高いし、三代目とか分からないし……。そもそも僕はカラオケが好きなだけで歌が上手くないし……(笑)

 

けど見つけたんです。

下手な男でも歌いやすい有名な曲を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENの天体観測です。

 

転送しました。

女の子達は分かっていました。

けど上司は知りませんでした。

 

僕は希望の星すら見えなかった天体観測を終えてタバコに火を点けました。

 

終電間近で解散して帰宅。

次の日普通に仕事だったんでめっちゃキツかったです。深夜の2時くらいに寝て5時半に起きたんで。

 

総括するとガールズバーは怖いです。

もう安易にガールズバーに行けないです…。