ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

社会人になって昼夜逆転生活が元に戻った話

 

いきなりですが、僕の平日のルーティーンを軽くお話致します。

 

僕は毎朝5時45分に起床します。家から会社まで約1時間くらいかかります。

更に会社に8時くらいに行かないといけないんで起きる時間もこのくらい早いんです。

 

起きた後は今では意外と目が覚めた同時に立ち上がります。そこからヒゲを剃ったり髪をセットしたりします。

僕の髪型は短髪って言ったら短髪なのですが、短くなると寝癖が酷いんで星野源みたいな髪型にしています。

まあ、この髪型でも寝癖が酷い時は酷いんですけどセットも何もしなくてもある程度見られるくらいにはまとまっています。

 

朝飯は軽く食べます。がっつり食べる時はあるんですが時間に余裕がある時に食べます。

 

電車はいつも7時くらいの電車なのですが、いつも40分には家を出ています。

なぜかというと駅の喫煙所でタバコを吸うためです。僕はiQOSなのですが、僕のiQOSは朝1の調子が悪いためいつも最後まで吸えません。

 

タバコを吸った後は電車に揺られながら会社に向かいます。電車の中ではナンプレをやったりポケモンGOをやったりしています。後はNeverまとめを見たり。

 

僕は絶対行きの電車では寝ません。寝過ごす可能性があるので極力寝るのを避けています。けどいつかやりそう。

 

会社の最寄り駅の喫煙所でもタバコを吸います。その時のiQOSの調子は元に戻ります。

吸った後は会社に出勤します。

 

会社内で何をやっているかはまた今度お話しようと思っているので今回は割愛させて頂きます。

 

僕の立場は新入社員なので今のところは残業なしで帰れます。

帰りの時間は大体19時半です。

駅の喫煙所でタバコを吸って帰ります。

 

月〜木は基本的に家で晩飯を食べるのですが、金曜はどこかで食べて帰ったり、地元の友達と飲みに行ったりしてから帰ります。

 

いつも23時半前には寝ているので、それまではYouTubeを見たりして時間を潰します。

 

前置きが長くなってしまいましたが、以上が僕の平日のルーティーンでございます。

2月とか3月は今の起きる時間に寝ていましたが、社会人になって規則正しい生活に戻りました。

 

では、昼夜逆転生活が治ってどのような効果が得られたか。

 

  • 髪が伸びるのが遅くなった(気がする)
  • 休日でも割と早い時間に起きるようになった
  • お腹が空く

 

思いつく限りだとこんな感じです。

1つ1つ言及していきます。

 

  • 髪が伸びるのが遅くなった(気がする)

 

→以前の朝に寝て夕方頃起きる生活の時は髪がすぐに伸びていました。社会人になる前にいつもより少し髪を短くしたってのもあるのですが、だとしても遅いような気がします。

まあ、これは体感的な感覚なんであまりあてにしない方がいいです(笑)

 

  • 休日でも割と早い時間に起きるようになった

 

→これは当然ですね。週5も朝6時頃に起きてりゃ土日もそりゃ早く目覚めます。

金曜日に友達と飲みに行ったりして朝方に帰ったとしても10時頃に目が覚めるようになってしまいました。

 

けど、休日に早く起きる事によって色々な事が出来るので何をするにも選択の幅が広がります。まあ、最近は飯食ったら二度寝してしまうんですけど(笑)

 

  • お腹が空く

 

→朝、昼、夜ときちんと食べているので昼、夜になるとちゃんとお腹が空きます。当たり前っちゃ当たり前なのですが僕の場合は異常なくらい減ります。

なので最近太ってきてしまいました。夜は少し抑えています。

 

昼夜逆転が治って得られたかなぁっていう効果は以上です。

最初の1週間は死ぬほどキツかったんですけど、意外と慣れます。

できれば休日はずっと寝ていたいんですが、朝早く起きろ!って言われても以前よりかは苦痛ではなくなりました。

 

けどやっぱり好きな時に寝て、好きな時に起きる生活が最高だったって事に気づかされました。

 

寝る時間が確保できる職種ならどんな職種でも喜んでやりたいです。