ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

明日退職する童貞

 

 

今日は10/29(木)です。

とうとう明日10/30(金)、退職します。

 

 

昨日は21時くらいに終わり、22時くらいに家に着きました。

なんで平日のど真ん中に送別会なんてやるんだ?と帰ってからもずっと思ってました。

 

 

昨日、帰ってからお風呂に入って即寝た事もあり、今日目が覚めた時は全然眠くなかったです。

 

 

午前中は事務仕事。

抱えてる仕事というのも限られてきており、割と手空きになる時間が多いです。

早く時間過ぎないかなーって思っていたらお昼時に。

 

 

今日の昼食はコンビニで購入したトルティーヤとヨーグルトです。

もうこのコンビニ飯とも今日で最後です。

 

 

と言うのも、明日は最後の出勤なので、上司とみんなでお昼ご飯を食べに行こうと考えてます。

 

 

午後は1人で現場へ行きました。

途中で上司と合流したのですが、結局1人で会社へ帰宅。

 

 

事務車へ帰ってからは少しだけ事務仕事をこなし、定時で帰宅。

荷物がたくさんあった為、普段乗る電車だと確実に地元の駅まで立ちっぱなしなり、荷物が邪魔になると思ったので、確実に座れる電車に乗りました。

 

 

夕飯は先週の金曜日に買ったポテトサラダ(お酒と一緒につまむ用に買ったけど、他にも色々買いすぎて食えなかった)、揚げ出し豆腐でした。

 

 

んで、寝る前にブログ書こーっと思ったんですけど、ふと入社してから現在に至るまでを思い返していたら、泣いてしまったんですよね(笑)

 

 

小中高大の卒業式で1度も泣いた事がなく、悲しいなーとは思ってても泣きはしなかったんですよ。

けど、たった1年半くらいなのに泣いてしまいました。

 

 

この1年半が濃かった事、それと僕の教育係の上司が人間としても上司としても好きだった事が理由だと思います。

 

 

そりゃ怒られる事は毎日で腹立つ事はたくさんありましたけど、僕の事を気に掛けてくれたのが非常に伝わってます。

 

 

辞めるって言った時は凄く気分が良いとか思ってたけど、やっぱり切ない。

 

 

その上司からしたら、辞めていった部下の1人としてカウントすらされないのかもしれないですけど、僕からしたら初めての社会人、初めての上司でした。

 

 

自慢じゃないですけど、僕は人に恵まれる才能が少しだけあるようです。少しだけね。