ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

新年初のバイト

 

 

さっきローソンの喫煙所で一服したんですけど寒すぎてずっと震えてました。

あ、別に西野カナは関係ないですよ?寒さですからね。震えていたのは。

 

今日の事を綴ります。

いや、もう昨日か。まあいいや。

 

今日の起床時間は14時前でした。

今日の予定は2019年初のアルバイトが16時からあります。はい、かなり憂鬱です。

 

お昼ご飯は、ばあちゃんが駅のスーパーで買ってきてくれたお寿司でした。

僕、あんまり海老って得意じゃないんですよね。けど、スーパーで売ってるようなお寿司って詰め合わせなんで海老のお寿司は絶対と言ってもいいほど入ってるんですよ。蒸したヤツと刺身のヤツ。

 

昼食を済ませた後は家でゴロゴロ。

そしてバイト先へ。

 

16時出勤の日の仕事は箸とコースターの配膳、メニューを近くのコンビニでコピー、トイレとテーブルと床掃除等です。17時から営業スタート、16時50分に朝礼(外は夕方)なので16時入りの仕事は楽そうに見えますが、割とスピーディーに行動しないと終わりません。

 

新年1発目のバイトだったので、バイト先の社員の方に、

 

「あけましておめでとうございます」

 

と挨拶をしたのですが、「あけましておめでとうございます」ってスゲー言いづらいって事が分かりました。めちゃくちゃ噛んじゃいました。恥ずかしかったです。自分でもなにいってるのか分かりませんでした。

 

結論から言うと今日のバイトはめっちゃ楽でした。お客さんも少なかったので。

22時半頃に退勤して帰宅。

 

お風呂を済ませて水曜日のダウンタウンでも観ようかと思いHDDを起動させて確認すると、まさかの録画されてない!

母に確認するとお正月だったからそこら辺に録画してたやつはリセットしたんだってさ。イレギュラーな番組しかしないから。だってさ。

 

明日の予定は何もないでーす。

泥のように寝ます。