ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

サッカー部が嫌いな話

 

もう既にこのタイトルからしてぱんちょが陽キャかインキャか分かりますよね?

 

そうです。紛れもないインキャです。

 

僕の人生を振り返るとサッカー部に入っていた人間で友達になった事は一度もありません。

一人もいないです。

 

僕は中学、高校と卓球部に所属していたので他部活に対する劣等感がハンパないです。

 

やっぱりダサいんですよね。卓球部って。

卓球部でもない奴が、「卓球部ってダサいよね〜」って言ってたら腹立ちますけどね。

 

けど、卓球部だった人間でもダサいって感じるくらいですから相当ダサいと思います。

 

初めて会う人に部活の事を聞かれてもテニス部って言う時があります。

「卓球部でした」って言ったら変な空気になります。

 

少し卓球部トークになって脱線してしまいましたが、卓球部に比べてサッカー部って入ってるだけでモテるイメージがあります。

そして、クラス・学校でもヒエラルキーが高い人間が多いイメージがあります。

 

つまり陽キャって事です。

 

みんながみんな嫌いなわけではないんですけど、僕の関わってきたサッカー部の連中って大抵インキャを見下してるんですよ。完全に偏見なんですけどね(笑)

 

見下してるっていうか、僕が完全に、

 

「あ、サッカー部、無理だわ」

 

って思った出来事があります。

 

あれは確か中2か中3の体育の時間。

科目内容はサッカーでした。

僕はサッカーなど微塵も経験した事がなくて極力何もしたくありませんでした。

 

しかし、僕にボールが回ってきてしまったのです。

僕はとりあえず誰かにパスをしたかったので味方に向かってボールを蹴りました。

 

けど、素人のパスってへなちょこなんですよね。すぐにボールを取られました。

 

するとサッカー部の奴が僕に聞こえるか聞こえないかくらいの声で、

 

「使えなっ」

 

って言いました。先程、聞こえるか聞こえないかくらいの声と申しましたが、僕にははっきりと聞こえました。

聞こえるか聞こえないかくらいの罵倒って結構傷付きますよね。

 

あとこれも思い出しました。あれは中3の時です。

僕は昼休みにクラスの連中と校庭でサッカーをしていました。

遊びでやる分にはいいんです。サッカー部とサッカーがしたくないだけです。

 

下手くそですけど楽しくプレイしていましたが、途中から学年が一つ下の中2の連中が絡んで来たんです。

 

「あのぉ、一緒にやりませんかぁ?😛」

 

見るからにクラス内でもヒエラルキーが高そうなクソガキでした。

僕らの学校の校庭はサッカーゴールがワンセットしかないから多分一緒にやろうと言ってきたんです。

 

僕らが了承し、僕はキーパーに回りました。

 

ボーッと立っているとパッと見たら中2のクソガキが僕のすぐ側まで迫って来てたんです。

 

そのクソガキはどうやらサッカー部らしくめちゃくちゃ上手かったんです。

 

僕は一応ボールを止めようとしました。

 

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボフッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールが僕の腹に食い込みました。

僕はあまりの激痛にしゃがみました。

 

僕の腹にボールを蹴ったクソガキがケラケラと笑ってます。

クソガキだけではありません。僕のクラスの連中とそのクソガキのクラスの連中も笑ってます。みんな笑ってました。

 

誰かが、

 

「狙った?😂」

 

って聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「狙った😂」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチ切れてやろうと思いましたが、確実にクソガキの方が後輩とはいえヒエラルキーが上なので僕はヘラヘラしてるだけでした。

 

あー、なんか中学の僕って情けないですね。

どうしたものか。悲しくなってきました。

 

まあ、僕はこれから先、サッカーをする事はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、テレビで日本が代表してサッカーをしてると観ちゃうんだよね。

前まで微塵も興味なかったワールドカップとか早起きして観てしまったり…。