ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

童貞インキャが大学でサークルに入った話でもしようかの

 

みなさんは、大学のサークルに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

女の子とヤれる・酒ばっか飲みまくる・友達が出来るなどなど…。

僕が大学に入る前はそのようなイメージを持っていました。

 

んで、実際に僕は大学に入って2つのサークルに所属する事になったんですけど、上記で挙げたような出来事は何1つなかったですね(笑)

 

まあ極論、人によるって結論になってしまうのですが、童貞インキャぼっちの僕がサークルに2年間所属していた時の話をしようと思います。

 

僕が最初に入ったサークルは放送サークルでした。そのサークルは主に映画やドラマ、ラジオなどを撮るっていうサークルでした。

んで実際に放送サークルがある大学と合同で映画を流したり、賞を競って戦ったりしていました。

 

なんでそのサークルに入ったかというと、元々僕がテレビ好きって理由もあったのですが、1番は彼女が欲しかったからです。

そんでもって放送サークルなんかインキャばっかだから他の男共なんかよりも俺の方が魅力に見えるだら作戦で臨みました。

 

しかし!!

この作戦には2つ落とし穴がありました。

 

1つ目。確かに、放送サークルは俗にインキャと呼ばれている人達が多かったです。というか男は10割と言っても過言ではないと思います。

ここまでは僕の読み通りです。しかし、僕は、放送サークルに属している女の子はインキャではないと勝手に判断して作戦を進めていました。

放送サークルには女の子の数は僕がいた時では合計で3人いました。

 

1人は静岡県出身の女の子。この子は顔はブスなんですけど喋り方と声が可愛かったのが印象的でした。

 

2人目は、2文字で言うとブス。どの角度から見てもブス。声がデカくて1日におけるツイートの数が半端じゃない。あと母親と仲が悪い。

 

3人目の子は可愛い。女優さんで言うと戸田恵梨香に似てる。けど腐女子

 

てな感じの女の子達。

結論から言うと、どの子も特にあやまちもロマンスも起きませんでした。

まあ、3人目の戸田恵梨香と付き合えたらいーなーってくらい。てか戸田恵梨香に会うためにほぼサークルに行ってたようなもんですからね(笑)

 

んでもって2つ目。これは簡単です。

僕自身もインキャだって事を忘れていました。

 

あと俺は超絶イキってました。

俺は、インキャはインキャでもオタクではないので少しばかりオタクを見下していた時期がありました。

自己紹介の時に「好きなアーティストは?」って聞かれたんですけど、

 

(センスある人に思われたい!いやけど、俺音楽の知識全然ないし…。洋楽なんか全く聴かないし…。うーん、どうしよう…。GReeeeNとかファンモンとかは中学生みたいだしなぁ……。ううぅぅぅぅぅ…!)

 

レミオロメンです」

 

レミオロメンさんには失礼なんですけどあまりウケは良くなかったです。すみません。

 

まあ、てな感じでいきなりスタートダッシュをミスった俺は約2年間くらい属していたのですが結局ロクに友達も出来ないまま辞めました。

てか最後の方に至っては行ってすらいない(笑)

 

実はもう1つサークルに所属していました。兼部です。

もう1つのサークルは天文サークルでした。簡単に言うと、夜、屋上で星を見るってだけのサークルです。

厨二病を拗らせていた僕(現在も完治はしていない)は、星空を見るって単語に惹かれて即入部しました。

こっちのサークルは女の子の数も男の子の数も大量にいました。

けどどちらかというと隠寄りでした。

 

こっちのサークルではスノボー合宿に行ったり文化祭の手伝いをしたり、飲み会に何回か行ったりと比較的積極的に行事に参加していたのですが、結局こっちもロクに友達も作れず、ロマンスも生まれずに終わりました。

 

以上が僕のサークル遍歴です。何の面白味もないですね。

ただ、陰キャラが集まってるサークルは9割ハズレだと思います。断言はしないです。

 

上記で挙げたような事柄は、サークル選び・評判をしっかりとリサーチした上でサークル判別を行うと達成できるんじゃないかなぁと思います。

 

「あゝ、もう一度サークル選びからやり直したい…」