ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

明日から残業させられる話

 

社会人生活3ヶ月目。

僕は未だに残業という残業をしていません。

なんでかっていうと、どうやら入社して3ヶ月間は試用期間らしく定時で帰らせなければいけないらしいです。

 

なのでこの3ヶ月間は基本的に定時で帰れて19時半には家に着いている状態でした。

 

しかし、明日から4ヶ月目。

上司も仰ってました。

 

「3ヶ月間は試用期間でお前を帰らせなきゃいけない。けど6月が終わるとそれも終わる。だから残業をさせられるぞ」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう憂鬱ですよ。

社会人経験が長く、残業もバリバリしている人からしたら、「何甘い事言ってんだ」って思うでしょうけど、3ヶ月間も定時で帰れて21時には寝れるって事がなくなるんです。

 

先輩達の出勤簿を確認すると、基本的に19時半までは確実に仕事をしています。

 

いや、家に着く時間やん…。

そこから家に帰っても21時を過ぎる。そこからご飯食べたりしてたらあっという間に22時過ぎる。

 

もうスカッとジャパンもミラクルナインも観れない。

 

明日から憂鬱です。