ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

誰も行かないラーメン屋

 

皆様の家の近くにもあるんじゃないですか?

 

「この店、どーやって生計を立てているんだろう」

 

っていう店が。そんな店が僕の家の近くにあります。

ラーメン屋なんですけど、僕は地元のラーメン屋はほぼほぼ食べに行ったと言っても過言ではないくらいほぼほぼ網羅しております。

 

ただ、先程僕が疑問に思った店だけは入った事がありません。

というか人が入っている所を2、3回しか見かけた事がありません。

 

僕の故・じいちゃん曰くマズイらしいです。

けど、いくらマズイと言っても長年営業を続けているのだから人が入ってる所をもっと見かけてもいいはずです。

 

中を覗くとスポーツ刈りのおばあちゃんが店員さんでした。

おばあちゃんと言うかおばちゃんよりのおばあちゃん。

 

絶対、その店が閉店とかしたら僕は悲しくなります。

僕はラーメンなど作れないので味を受け継げません。なので、そうなった時は僕もおばちゃんと同じ髪型のスポーツ刈りを受け継ぎます。