ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

童貞インキャが成人式に行った話

新成人の皆様、おめでとうございます。

僕が成人式を迎えたのが遡る事2年前でございます。

 


成人式って出会いがない人にとっては絶好のチャンスですよね?

成人式で久しぶりにあって恋人を作るって人もいます。僕の知ってる人にもそういう人がいました。

 


「じゃあ、ぱんちょはどうだったのか?」

 


と聞かれると、結論から言うと何もありませんでした。女子と2人で写真を撮るっていう事もありませんでした。

ずっと地元の仲間達とくっついて行動していました。

同窓会の時も端の方で固まっていました。インキャは真ん中に行ってはいけないんです。

 


とある友人が成人式前日辺りに言っていました。

 


「結局、男としか話せなくて終わるんだよ。同じ奴(インキャ)に何回も「おお、久しぶり!」とか言いそうだよな」

 


流石に女子の何人かとは写真くらいは撮れるだろと思っていたのですが、成人式会場・二次会会場はイケメンの人が何人もいます。

僕みたいな奴は写真のフォルダに残ってはいけないんです。別に通信速度には影響はないのにね。

 


からしたら成人式はあってないような出来事と言っても過言ではありません。

忘れもしないのが、大衆居酒屋で大人数で三次会をした事です。

美女達は美男達が集まっている三次会に持ってかれてしまい残った人達が集まったような三次会でした。

言葉を濁したい所ですがハッキリと言います。ブスばっかでした。

僕は生産性がないと判断し地元の仲間3人とそこを抜け出しラーメン屋に行き4人で三次会をしました。

その後、サイゼリヤに行って成人式の反省会(ほぼ悪口大会)をしました。

 


けどこの三次会とサイゼリヤがなんだかんだ二次会よりも楽しかったかなと今では思います。

僕の成人式は荒れない成人式でした。