ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

ハワイに3泊4日滞在して感じた事について綴るよ

 

僕は卒業旅行という名目で2月の頭にハワイに行ってまいりました。

 

いやー、楽しかったですね。

また行きたいなと思う人の気持ちも分かります。だってどこ撮ってもインスタ映えしますもん。

 

まあ、前置きはこれくらいにしてハワイに3泊4日滞在して感じた事について綴ります。

 

❶ハワイは喫煙に対して厳しい

❷日本が恋しくなる

❸チップについて

❹服とか靴の物価が安い

❺意外と寒い

 

今、思いつくだけだとこのくらいですかね。

また一つ一つ言及していきます。

 

❶はタバコ吸わない方は読み飛ばして結構です。

僕は、喫煙者なので、

 

「ハワイで吸うタバコは絶対美味しい!」

 

という気持ちを抱いていたのでタバコを持っていきました。まあ、iQOSなのですが。

 

紙タバコを吸う人は絶対日本で買って行った方がいいです!

ハワイにはABCストアっていう日本でいうとのろのコンビニがいくつもあるのですが、そこで売っているタバコはめちゃくちゃ高いです。

マルボロKOOLアメスピが売っていたのですが、全部1000円以上の値段でした。約2倍ですよ。

 

だから予め日本でタバコを買っておく事をオススメします。

 

あと、喫煙所がめちゃくちゃ少ないと感じました。路上喫煙をしたら最大で5万円の罰金だとか。(喫煙所以外の喫煙だったかな?)

 

まあ、とにかく喫煙者にとっては肩身が狭かったです(涙)

 

次に❷。

僕は絶対に留学には行けないなと思いました(笑)

日本が恋しいというより日本の食べ物が食べたくなりました。とりあえずハワイ滞在中に1番食べたかったのは味噌汁です。

考えてみれば味噌汁ってほぼ365日飲むんですよね、僕。2日間も味噌汁を飲まない日なんて人生でなかったと思います。

 

僕の友人も「俺も結構味噌汁が飲みたかった」って言ってました(笑)

だから、インスタントの味噌汁を持っていくのをオススメします。

 

❸。これは先に言います。僕の勉強不足です。

まず、チップってなんぞやって話。

現地のどこかに遊びに行っている間、係の人がベッドのシーツを変えたりしますよね。その係の人にお小遣いを置いておくっていうシステムです。

 

「1ドルをベッドの上かどっかに置いとくんだよ」

 

と友人に言われた時、驚きました。

 

「え!?1ドルも!?」

 

1ドルって日本円で大体110円前後の金額です。

別に110円なんてあげてもいいですよね。

ハワイに行って爆買いしてるせいで金銭感覚が狂ってるのに、何故か1ドルを見ず知らずの人にあげる事を躊躇してしまいました(笑)

 

❹。

ハワイに行ったら服と靴は買っておいた方がいいです。ってかみんな買うか(笑)

一緒にハワイに行った友人の1人にめちゃくちゃスニーカーに詳しい友人がいます。

その人が、ハワイで売ってるスニーカーは安いと言っていたので間違いないです。ハワイ限定のスニーカーとかも売ってるから買っておくのもアリかと思います。(大体15000円くらいだったかな)

 

❺に関しては僕もびっくりしました。

めちゃくちゃ暑い場所だと思っていましたが、全然そんな事ない!

 

まあ、昼間は普通に半袖で過ごせる気温なのですが、夜になったらバリ寒い!!!

春くらいの気温ですね。パーカー1枚を着るくらいが丁度いいです。

 

あと、海が案外冷たい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところですかね。

日本からハワイまで6〜8時間くらいかかるので結構暇です。

映画とかドラマが機内で観れますが。

 

僕の乗った飛行機にはディズニー系の映画と日本のドラマ・映画が数本ありました。

ディズニー系では、アナ雪・シュガーラッシュ・トイストーリーを観ました。トイストーリーは1しかなかったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。

日本に帰ってTSUTAYAで2と3を速攻借りて観ました(笑)

 

あとはヴェノムとかクイーンの映画がありました。

 

日本のドラマ・映画は、長瀬智也高橋一生の映画と深夜食堂を観ました。

長瀬智也の映画は寝落ちしてしまってあんまり覚えていないのですが、深夜食堂はスゲー面白かったです。

機内でめちゃくちゃお腹が空いていたので飯テロを食らいました(笑)

 

ハワイではHuluに接続出来なかったので日本に帰った後に徹夜でseason1を観てしまいました。あれって結構長いのね(笑)

 

まあ、色々不満みたいな事をグチグチと言ってしまいましたが、やっぱり行って良かったなぁと思います。

けど永住じゃなくて数泊でいいですね。

僕は日本が大好きなんだなと思いました。