ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

童貞インキャのくせに恋について語るよ

今日は日記だけじゃなくて雑談もしようと思います。結構長いのですが見て頂けたら幸いです。

 

2018年11月23日は僕が失恋してから1年が経ちました。

いや、童貞じゃないんかい!って思った方々。安心して下さい。まだチェリー海賊団の海賊旗は降ろしていません。

 

すみません。話が逸れました。

僕の元カノについて語っていこうと思います。

 

交際期間は約1年でした。もう1度言います。僕はまだ童貞です。1年付き合ってそういった状況にはなりませんでした。

元々、会う頻度も高くなかったのが要因だと思います。月に1度会えればマシなレベルでした。

それと連絡を取り合う頻度も低かったです。連絡を取り合うとしたら会う前日とか前々日くらいでした。

 

ここまで見た方。何を思ったか当ててみましょうか?

 

 

 

 

「ホントに付き合ってたの?」

 

 

 

 

ですよね?

分かります。ボッチ前の僕にいた元友人達も同じ事を言っていました。

けれど僕も向こうも付き合っているという自覚はあったので形だけですが付き合っていました。

 

馴れ初めは先程言ったボッチ前にいた元友人の紹介でした。初めはその友人達と集団で遊び徐々に何回か2人で一緒に映画を観に行ってご飯を食べたりしました。

そして3回目のデートで僕も晴れてリア充の仲間入りをしたわけです。

 

しかし、付き合う前も付き合った後も連絡を取り合う頻度は少なかったかったです。3球目あたりで未読無視をされてしまい会話のキャッチボールが続かない状況でした。

僕が人生で1番惚れた相手だったのでその子と付き合っているという事実に比べれば全然気にならない問題でした。

 

その子は女の子の中でもすごい面白い子でした。僕が最も惹かれた所かもしれません。それと、僕の言動でいつも笑ってくれました。それが僕の自信に繋がっていました。

まあ、こんな感じで僕はその子にベタ惚れだったわけです。

ルックスは少しだけ若手女優の芳根京子に似ていました。芳根京子の顔面偏差値が早稲田大学くらいだとしたら元カノの顔面偏差値は学習院大学くらいだと思います。

顔面偏差値が大東亜帝国より下のFラン大学の僕からしたらめちゃめちゃ可愛かったです。

 

そろそろ別れた原因についてお話しようかと思います。

元カノは元々ドタキャン癖がある子で付き合う前後も何回かデートをドタキャンされた事があります。当日された事もあります。

僕は元カノにベタ惚れだったわけですからそういう悪い癖も他の好きな所が補っていたのでされる都度許していました。けれど、ドタキャンってされたらどんなに好きな子でも関係なく多少の怒りが蓄積されていくんだよ。

 

ある日、元カノが僕に言いました。「地元に行きたい」と。

そうです、その日が11月23日です。多分、家に彼女が泊まるーって親に言いました。

 

しかし、

前日になっても彼女からの連絡はありません。僕は電話をしましたが応答がありませんでした。LINEで来るかどうかを聞くと返事が来たのがその日の夜でした。

 

来れないという通知を見た瞬間に堪忍袋の緒が切れる音がしました。色々と僕の親も彼女が初めて泊まるから準備してくれていました。

 

いつも通りのデートでこんな感じでドタキャンされたらきっと許してしまっていた筈です。しかし、今回は違います。僕以外に迷惑がかかっています。もしこれで彼女の事を許してしまうと彼女の事を好きでいる気持ちは変わらないけれど自分自身の事を嫌いになってしまいそうな気がしたからです。

 

そして僕は別れのLINEをしました。

 

僕の良い所なのか悪い所なのか分からないですけどここまでされて怒れなかったんですよね。今思うと超絶低姿勢の別れのLINEだったと思います。

 

返事が来たのは翌日でした。

「別れたくなよ~!」的な返事が来る事をほんの少しだけ期待していました。自分から送っといてな。

しかし返事はめっちゃアッサリしていました。OK~的な。

 

多分向こうは一応彼女としての自覚はあったとしても大して僕の事は好きじゃなかったんだと思います。だからこんなアッサリとした返事が送れたんだと。

 

こんな感じで僕は再び非リア充に戻りました。

1年経つんですけど元カノの事は嫌いか?って聞かれたら首を縦に振る自信がありません。なんならまだちょっと好きなくらいです。こんな事されといてね。

彼女の好きだった曲とか2人で行った思い出の場所なんかがTVで特集されたりするのを見ると色々思い出して泣きそうになります。

まあ、自分の下した決断に後悔はしていません。

 

失恋をして死にたくなっている方はたくさんいると思います。

けれどこれから生きていく先の日常で何が起こるか分からないじゃないですか。

特に出会いとか恋愛事情なんか意図せぬ時にふと舞い降りる非日常ですよね。しかも日常の中に小さい幸せはたくさんあります。

お腹が空いている時に食べるはなまるうどんとか、登別温泉の温泉の元をMAX疲れている時に入れて入浴してる時とか…。

小さい幸せで傷と癒していくのも効果的でアリなんじゃないかな~っと思います。

 

あの人以外考えられない!もうこれ以上好きになる人は現れない!と思っている方もいると思います。その気持ち痛い程分かります。

でも好きになるきっかけも分からないですよね。

もしかしたら全裸でパラパラを踊ってる男性にときめくかもしれないし、自傷癖のある猫まんまが好きな女性にときめくかもしれません。

 

なんか2つともこれからの人生で何が起こるか分からねーからとりあえず生きてみようぜみたいな感じになってすみません。恋愛経験も素人童貞に近いんでこれくらいしか言えないんで勘弁して下さい。

 

僕の言いたい事はこれくらいです。

超絶気持ち悪い発言もあると思います。ていうか後半は全部気持ち悪いです。

 

ここまで見て頂いた方。ありがとうございました。

 

僕はまだボッチで童貞です!

 

あ、あと音楽聴くのもオススメです。

never young beachさんの『お別れの歌』。聴いてください。なんならPVも見て下さい。(人によっては逆効果かも)

小松菜奈が可愛いです。