ぱんちょのひとりごと

童貞インキャの日常を綴ったブログ

童貞インキャが居酒屋でアルバイトをするとどーなるか

 

度々、このブログでも言ってますが僕は現在アルバイトをしています。

 

そのアルバイトというのがまさかの居酒屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!?ぱんちょってコミュ障じゃないの!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!別に今までコミュ障とは言ってないわ!

今から言うわ!コミュ障だよ!俺は!

 

すみません。取り乱しました。

 

「え?コミュ障でも居酒屋のアルバイトってやれるの?」

 

多分この疑問が1番多いと思います。

結論から言うとあんまりオススメはしないです。

 

先程、自分で「コミュ障だよ!」とか開き直りましたけど、正直自分では酷いコミュ障だとは思っていないです。

 

けど、居酒屋で働いてる人達って大多数の人間が陽キャなんですよ。

陰キャから見る陽キャってめっちゃキモいですよね。

勿論、陽キャの中にもいい人はいます。けどキモい人間が大多数です。

 

陽キャ特有のノリってのがあるんですよ。

ご存知ですか?

 

僕は陰キャでしかもタチの悪い陰キャなんで物事を斜めに見る癖があります。

バイト先の陽キャが気持ち悪いノリで絡んで来た時に僕は絶対そのノリには乗りません。フリーパスがあっても乗りません。

 

するとどうなるか。

陽キャはノリに乗らない奴は暗い奴・ノリが悪い奴というレッテルを貼ります。

見事、僕はバイト先で[全然喋らないネクラな奴]というレッテルが身体のあちこちに貼られています。

 

今現在で居酒屋アルバイトを始めて2ヶ月が経過しています。

しかし僕はまだそのレッテルが貼られたままです。なんなら前よりレッテルが増えてると思います。もう乳首なんか見えないんじゃないかってくらい。

 

ある日、そのノリについ乗ってしまって自分が陽キャになって今この現在の自分の価値観を忘れそうになるのが嫌なんですよね。

 

そんな簡単に人は変わらないと思ってますが。

 

あと居酒屋アルバイトでみんなが気になる事は大変かどうか。

 

これは大変ですよ。毎日大変です。

居酒屋アルバイトってみんなでワイワイ仕事をするアルバイトなんですけど暇になってもサボれないです。

無理矢理、仕事を探して何かしていないといけません。これがキツイです。

 

あとは今の時期は非常に混みます。

 

 

 

 

 

この時期に、

 

(居酒屋でアルバイトしようかしら)

 

なんて思ってる人間がいたら直ちに考え直した方がいいです。

君が想像しているより働いてる人間がピリピリしているので理不尽にキレられる可能性が高いです。料理の名前なんてすぐに覚えられないし日によって新しい料理とか増えてるから物覚えが悪い人もやめておいた方がいいです。

 

あとノロノロしてるとめっちゃ怒られます。

僕は動きが遅すぎて社員さんがテレビのリモコンの早送りのボタンを僕に向けて押した事があります。

 

じゃあ逆に居酒屋アルバイトの利点について。

 

僕が感じるメリットは場所によると思いますが賄いが食べられる所だと思います。

あとはたま〜にお酒が飲める所ですかね。

 

それ以外はないです。出会いなんかもないです。期待しない方がいいです。

 

最後に居酒屋アルバイトはかなり厳しい事をお伝えします。

こういう言い方はあまりしたくないですが世の中にはもっと楽な方法でお金を稼げるアルバイトがあります。

 

お客さんがお酒で酔ってるのに対して、居酒屋アルバイトの店員って仕事が出来てる自分自身に酔ってるだけなんですよね。

僕はそう思います。